京つう

日記/くらし/一般  |その他

新規登録ログインヘルプ


2011年01月21日

新年会に参加してきました

新年会に参加してきました
親戚だけの新年会に参加してきました。
親戚だけの飲み会なので、あまり気を使わなくていいところが最高ですね。
気兼ねなくお酒と料理に集中でいきます(笑)

昨年は、おじさまがお酒を飲み過ぎて二日酔いでウチに緊急宿泊したことから、今年からは宿泊を前提にした新年会に切り替わったのでした。
私としては大賛成。昨年まではお酒の手配や料理を作らされていたので(もちろん好きで)新年会に参加することができませんでしたからね。

今回、新年会で利用させていただいたのはおなじみのかみのやま温泉の旅館さん(http://saikatei-jidaiya.jp/?page_id=945)。
写真は、旅館さんのフロントにそっと置かれていたウサギの人形です。
いつもお世話になっていますと挨拶して、お風呂とお料理を頂きました。
ちょっと騒がしかったので、お酒を少し多めに注文してお金を落としておきました。
心付けでもよかったのですが、後々なんだか気を使われるのも疲れるので、多くお金を落とすほうがいいです。

んで、今回の新年会でわかったこと。
どっちにしろ、ビールの注文や飲みの注文を私がしなければならないので、結局お酒と料理に集中できませんでしたw
まぁ、ずっとってわけじゃありませんでしたけどw



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雪の写真
同じカテゴリー(日記)の記事
 時間のかかる料理が好き (2011-02-04 17:08)
 ちょっとブログに付いて?? (2011-01-31 18:19)
 雪の写真 (2011-01-26 18:19)
 うさぎ年なのでうさぎ動画をまとめてみた (2011-01-04 17:19)
 初音ミクって知っていますか? (2010-08-25 09:40)

Posted by 今野 とく子 at 18:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。